今年初のブルベとして、RC名古屋主催の「BRM125名古屋200km伊良湖」に参加してきました。
RC名古屋主催のブルベに参加するのはこれが初めてです。
ルートはこんな感じです。
ルートラボ上では、獲得標高が1000m未満ですので、比較的楽なコースだと思います。海の近くを走るので、問題は風だけですね。 続きを読む
今年初のブルベとして、RC名古屋主催の「BRM125名古屋200km伊良湖」に参加してきました。
RC名古屋主催のブルベに参加するのはこれが初めてです。
ルートはこんな感じです。
ルートラボ上では、獲得標高が1000m未満ですので、比較的楽なコースだと思います。海の近くを走るので、問題は風だけですね。 続きを読む
700Cツーリング車(サワイサイクル・ファルコン)の駆動系のパーツ交換をした。なんだか自転車に乗っているより、パーツ交換などで自転車をいじっている時間の方が長い気がする。
700Cツーリング車(サワイサイクル・ファルコン)の前側のドロヨケにマッドフラップを取り付けてみた。
オオマエジムショのブログで、「ほぼ一日中雨が降っていたこの日、彼はパタゴニアのレインジャケットを上衣のみ羽織り、下はウールのタイツで走っていました。それが可能なのも、泥除けとマッドフラップのおかげです。 」と書かれているのを読んで、マッドフラップを取り付けてみようと思い立ちました。
蛇足ですが、オオマエジムショのブログで紹介されている「650X42Bのブルベ仕様車」がとても気になります。