チネリ・スーパーコルサ10速化

チネリ・スーパーコルサは、もともと購入時カンパ10速で組んでありましたが、昨年コンパトクランク化を目的として11速化していました。これをまたカンパ10速に戻しました。

11速に不満があったわけではないのですが、たまに意味もなくパーツ交換したくなります。

IMG_0689

ハンドルは日東Mod.185(c-c 40cm)で、ステムは日東パール11です。サドルはセラサンマルコ・ロールスです。

スケルトンではないブレーキ。
IMG_0691

コーラスの10速アルミクランクです。フロントディレイラーはレコードです。
IMG_0690

これは変更前の11速コーラス・カーボンクランク。
compactcrank
カーボンクランクも悪くはありませんが、クロモリフレームには、やはり細身のアルミクランクが似合います。

ノーマルクランクなので、最小ギアが39Tです。獲得標高の多いブルベはフロントトリプルの700Cツーリング車を使う予定です。

コーラス10速リアディレイラー。スプロケットはケンタウル12-27T(10s)です。
IMG_0692
以前使っていた10速チェーンが走行距離が少なかったので、ミッシングリンクで接続して再利用しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です