チネリ・スーパーコルサは、もともと購入時カンパ10速で組んでありましたが、昨年コンパトクランク化を目的として11速化していました。これをまたカンパ10速に戻しました。
11速に不満があったわけではないのですが、たまに意味もなくパーツ交換したくなります。
ハンドルは日東Mod.185(c-c 40cm)で、ステムは日東パール11です。サドルはセラサンマルコ・ロールスです。
コーラスの10速アルミクランクです。フロントディレイラーはレコードです。
これは変更前の11速コーラス・カーボンクランク。
カーボンクランクも悪くはありませんが、クロモリフレームには、やはり細身のアルミクランクが似合います。
ノーマルクランクなので、最小ギアが39Tです。獲得標高の多いブルベはフロントトリプルの700Cツーリング車を使う予定です。
コーラス10速リアディレイラー。スプロケットはケンタウル12-27T(10s)です。
以前使っていた10速チェーンが走行距離が少なかったので、ミッシングリンクで接続して再利用しました。