チネリ・スーパーコルサを手に入れた後、時代に逆らうように手元シフトのエルゴパワーからダブルレバーに改造しました。
旧スーパーレコードの時代のロードレーサーに憧れがあったので、それに近づけるためと、ダブルレバーの自転車に一度乗ってみたい、というのもありました。
ダブルレバーは10速用バーコンを流用しました。その後、老舗自転車ショップの在庫やオークションでもいくつかダブルレバーを確保しました。
最初は10速ダブルレバーで乗っていましたが、変速がせわしなく感じ、8速化しました。
カンパニョーロの9速用スプロケットを8速化するためのスペーサーセットKIT-03を使って、ミラージュ9速スプロケット13-26Tから16Tを除いた8速で使っていました。
ハンドルやステムもチネリにこだわり、旧ジロ・デ・イタリアやチネリ1A(ミラノ刻印)をオークションで手に入れて使っていました。ブレーキレバーは、Cレコ時代のレコードも使いましたが、握りにくく感じたため、レコード・カーボンブレーキレバー に落ち着きました。
ペダルをカンパニョーロ・スーパーレゲロにしていたこともありました。
一時は旧スーパーレコード仕様の自転車を作ろうかと妄想しましたが、その当時から乗っているならともかく、遅れてやってきた自転車乗りがそこまですることもないかと思いとどまりました。そして、このダブルレバー仕様で3年ほど乗ったところで満足し、エルゴパワーに戻しました。
その後、ダブルレバー仕様のツーリング車を作りました。